エンジン始動成功!

sumireneko2015-12-13

今日こそバイクのエンジンをかけるぞ!
・・・と思ってたら、雨が降り出しました。
幸い午後になると止んだので、作業開始。
まだ小雨が降ってましたしたが、気にせず続行。
不安材料は、三日間も充電したのに、
充電完了のランプが点かなかったバッテリー。
ダメ元で取り付け、休み休みセルを回す事数十秒。
無事始動しました、やった!
やっと電装系のチェックが出来ます。
ライト、ウインカーは問題無し。
交換したリアのブレーキスイッチも、正常に作動しています。
しかし、フロントのブレーキレバーを握っても、
ランプが点灯しません。
これは困りました。
考えられる原因は、スイッチの接触不良か、配線の断線。
レバーを何度もカチカチ握っていると、
接触不良が解消する事があるのですが、
何度握ってもライトは点きません。
「外装等を全て外して配線をチェックするか・・・」
と思っていたら、点灯しました!
とりあえず明日の車検には間に合いました。
残る心配はスーパートラップのマフラーだけかな。

その後はネットで買った新しい双眼鏡のテスト。
半額だったし、評判もなかなか良い感じ。
大先輩ガイドに相談したら、
「これは安い」との事でしたので、
思わずポチっとしてしまいました。
今まで使っていた双眼鏡の光軸がズレている事が判り、
買い替えを検討していたので、渡りに船でした。
難点は少しだけ重い事。
部屋からあちこち見てみたところ、良い感じ。
フィールドで試すのが楽しみです。
http://www.amazon.co.jp/Kowa-%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%BC%8F-8%E5%80%8D30%E5%8F%A3%E5%BE%84-YF8x30-YF30-8/dp/B005M13DBU%3Fpsc%3D1%26SubscriptionId%3D0EG6HMTT23819C2D0E82%26tag%3Dgekiyasupas0b-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB005M13DBU%26m%3dAN1VRQENFRJN5&m=AN1VRQENFRJN5