発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2015-12-10

5時に起床し、釣友D氏と釣りへ。
白河フォレストスプリングスに行く予定でしたが、
「昨日の発光路は釣れたって」という情報を知らせると、
発光路の森フィッシングエリアに変更になりました。
2時間弱で無事到着。
一日券を購入して釣り開始です。
まずは大物の居る3号池へ。
しばらくしてD氏の竿に大物がヒット!!
しかし4xティペットを一瞬で切って逃亡。
その後私にも待望のヒット♪
D氏の魚よりはるかに小さいけど、これで一安心です。
しかしネットに入れてみたら、50センチは軽くありそう。
D氏の逃がした魚は、一体何センチ有ったのだろうか・・・
その後もD氏の新型フライは大好評。
なかなか乗りはしないものの、私の4〜5倍は反応がありました。
しばらくして私の2匹目がヒット。
誘ったら食ってきたので、会心の一匹です。
計ったら62センチで、本日の最大魚になりました。
その後反応が無くなったので、2号池へ移動。
最初はすごく反応が良く、
フォール中のフライに何匹もアタックしてきます。
しかし一匹釣れたら無反応になり、
あれこれ誘っても効果無し・・・
一匹釣る毎に場所を移動し、1号池へ。
こちらも状況は同じでした。
昼休憩を挟んで再び3号池へ。
「さすがに真昼間は渋いなぁ」
と思ってたら、奇跡的にヒット!
その後は反応が無く、午前と同じく2→1号池を巡回。
ダメ元で3号池に戻ると、隣の人にヒット。
直後に対岸の人もヒット。
「次は私の番かも?」
と思ってたら、ホントにヒット〜♪
急いでD氏を呼びましたが、サービスタイムは終了したらしく、
その後魚の反応はありませんでした。
本日の釣果は、3号池で4本と、私的にはかなりの好成績。
何故か3号池だけは誘いが有効でした。
しかし、他の池では絶不調。
誘いが全く通用せず、フォールでしか食わせられませんでした。
まだまだ修行が足りませぬ。
帰る途中、D氏の車のオイル交換の為に、
D氏行きつけの整備工場へ。
ここでかっこいいミゼットを発見!
10年以上かけてレストアしたんだとか。
スゲー!