祈願!手術成功

sumireneko2015-11-17

私の釣りの師匠が本日手術をする事になりまして。
「祈っててくれ」とのメールをもらいました。
何をしながら祈るのが一番良いか考えた結果、
やはり釣りに行くことにしました。
T氏を強引に連行し、昨日のポイントへ。
濁りが少し薄くなっていました。
開始早々二人の竿にアメマスがヒット♪
これは良いかも?
・・・と思いましたが、その後はイマイチ。
昨日連発したポイントは、数匹釣ったら終了。
魚が動いていないのか、粘っても釣れないし。
昨日釣れたボサ下にも魚は居ませんでした。
そこでかなり上まで釣り上がってみたところ、
なんと全く反応が有りません。
魚が着く場所は、かなり限定されているみたいです。
しばらくするとまたちょっと釣れるので、
少しは魚も動いているみたいですが・・・
結局5時間近く頑張って、二人で20匹弱でしょうか。
最大でも46と、型も少し小さくなりました。
先日買った324円の竿が大活躍。
もう完全に元を取りました♪
良型をバラシて悔しがっていたT氏は、
途中で「疲れた・・」を連発。
二日続けての釣りは辛いみたいです。
って事は、釣りは体力づくりにも役立っているという事ですかね。
今日もまた温泉に入ってから帰宅しました。
手術が成功していることを祈りながら・・・