秋の釣り合宿開始

千葉から釣友D氏が釧路空港に到着。

秋の釣り合宿がスタートです。

今回は友人のK氏も参加。

豚丼で腹ごしらえしたら、すぐ川へ。

昨日の下見で釣れた場所に入りました。

先行者が居たので話を聞くと、朝はチビアメが結構釣れたとか。

K氏は20年ぶりのフライだとかで、キャスティング練習から。

下流の方に練習に行ったと思ってたら、竿が曲がってる…?

いきなり42センチのアメマスをキャッチしました♪

私なら見向きもしないような、凄く浅い場所で釣ったのでビックリ!!

試しにキャストすると、私にもヒット。

上流で鮭が産卵していれば、浅くても居るみたい。

しつこく流すとそこそこ反応が有るので、型は小さくても楽しいです♪

D氏ももちろん釣れてます。

半数がウグイ樣だったみたいですけどね。

私が釣った一番の大物もウグイ樣でした。

三人とも十匹弱ずつは釣れたでしょう。

初日から順調なスタートです。