下見終了

sumireneko2015-10-17

昨夜は車中泊
日の出前に起床し、急いで川へ。
川には誰も居らず、好きな場所に入り放題。
昨日一番大きいのが出た場所に入ってみました。
霜で滑って危ないので、慎重にポイントへ。
期待していたのに、反応はイマイチ。
チビアメが2本出ただけでした。
昨日入らなかった場所に入ってみる事に。
まずは下流へ入ると、そこそこ反応が。
・・・チビアメですけど。
ギリギリ40?が1本だけ混じりました。
今度は上流へ。
以前は良いポイントだったのに、
砂利で埋まって浅くなっています(涙)
そういえば、以前有った砂地は消滅しています。
魚が全然居ないのは、
川の環境が変わってしまったからでしょうか。
ここでなんとか46?がヒット。
諦めて隣の川へ行ってみる事に。
林道を通って近道しようと思ったのですが、
道が悪すぎて途中で引き返すハメに。
反対側の川へ行こうと、違う林道に入ると、
今度は通行止め・・・
近道は諦め、舗装路を遠回り。
こちらの川も様子が少し変わっていて、
凄く良かったポイントが浅くなってました・・・
しかし良く見ると、少し下流に深みを発見。
試しに流すと、好反応♪
・・・チビアメが。
それでも40UPが数本混じったので、
今回の釣行では一番良いポイントだったかも。
これにて下見は終了。
3時間掛けて帰宅しました。
・・・また明日来るんですけどね!

釣りのガイドは基本的にオショロコマのみです
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/