お絵かきツアースタート

sumireneko2015-10-13

この時期になると、ハエとカメムシが沸くのですが、
今日は朝からカメムシが大発生!
ガムテープで捕獲しまくりました。
今も手がカメムシ臭いです・・・

昼過ぎの飛行機で、母親がやってきました。
絵描き友達と一緒です。
お絵かきツアーがスタートしました。
午後からは雨の予報だったので、
まずは神の小池に行く事に。
展望が無い所なら、雨でも関係無いからです。
途中美幌峠に寄り道。
幸いまだ雨は降っておらず、
最初のお絵かきタイム。
そのうち対岸に縦の黒い筋が見えてきました。
大量の雨が降っているハズです。
徐々に近づいてきて、そろそろ降るかも?
と思ってたら、急に晴れてきました。
ギリギリを通過したみたいで、
綺麗な虹が見えました!
次はいよいよ神の小池へ。
こちらは雨が通過したらしく、あちこちに水たまりが。
池の周りには木道が作られていました。
相変わらず綺麗な蒼い色でしたが、
二人は絵を描く気配が有りません・・・
絵の題材としてはイマイチだったみたい。
そこで、裏摩周展望台へ移動。
こちらは気に入ったみたいで、
冷たい風が吹く中、スケッチをしていました。
ここで薄暗くなってきたのでお絵かき終了。
宿に着いた頃には真っ暗になってました。
明日も案内する予定ですが、お天気が心配。
現在中山峠では雪が積もってるらしいです。
知床峠もこれから積もるかも?

お絵かきツアーもやりますよ
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/