倒木!屈斜路湖

sumireneko2015-10-04

仕事が無いので朝から釣りへ。
川と湖、どちらに行こうかギリギリまで悩み、
「日曜だから屈斜路湖に行けば誰か居るハズ♪」
と言うわけで屈斜路湖へ。
ポイントに行こうと思ってびっくり。
道路が倒木でふさがってる・・・
幸いポイントまではそれほど遠くないので、
車を置いて歩いて行くことに。
強めの風で潮目が出来ていたので、
そこにキャストしていると、数投目に反応が。
なかなか乗らず、ヘッドがロッドに入ってから、
やっとフックアップ。
ジャンプするからウグイじゃない!
と思ってたら、
またジャンプされて逃げられました・・・
その後は時々ライズが有るだけで、
全くの無反応。
粘って粘ってやっと釣れたのは、ウグイ様でした。
昼食を食べていたら風が止みました。
ポイントを移動してみましたが、
相当粘ってやっとウグイ様が釣れるだけ。
諦めて帰宅する事にしました。

帰宅後はキャリアバーの交換。
先日頂いた長いバーに交換してみました。
これでなんとかカヌーが積めるハズ。
夜は大自然号の予定。
昨日は雨がパラついてたのに天の川が見えました。
今夜も見えると良いなあ。

知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/