朝日が見えたよ♪

sumireneko2015-09-27

本日も朝の大自然号。
天気予報では曇り一時雨。
全く期待できません(涙)
しかし、バスターミナルに行ってみると、
オリオン座が見えています。
お客様には
「昨日は雲海も日の出も見られませんでした」
と説明しつつ、知床峠へ。
昨日ほどでは無いものの、やはり雲の中でした。
日の出の時間になっても、太陽は出る気配無し。
でも、霧が薄くなって視界が良くなったので、
記念撮影をしていました。
気が付くと遠くにオレンジの雲が。
少し歩いて移動してみると、太陽が出ていました!!!
お客様は大喜び♪
しかし一番喜んだのは、私と観光協会の人でしょう。
お客様の笑顔が見られてホント良かったです。

日中はあれこれ雑用。
ウエーダーの修理を試みましたが、
水漏れ箇所がハッキリしません。
怪しい場所に接着剤を塗ってみました。
直っていると良いのですが。
夕方になると、突然豪雨が降ってきました。
雷も鳴り、2回ほど停電に。
少し落ち着いて来たのでホッとしています。
・・・なぜなら夜も大自然号だから!

知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/