雨が降らないので釣りへ

sumireneko2015-09-12

朝起きたら晴れてます。
大雨の予報だったので、洗濯しようと思ってたのに。
アメダスを調べたら、ほとんど降ってないじゃん!
これなら川は濁ってないかも。
と言うわけで、慌てて釣りに行くことに。
ドキドキしながら川を見たら、濁ってません♪
いつもどおり、セミフライからスタート。
しかし、最初のポイントは無反応。
ニンフに替えてもダメ・・・
ニンフのまま釣り上がっていくと、
ようやくニジマスがヒット♪
いつもは狙わない小さい所に入ってました。
本命ポイントに着いたので、セミフライに交換。
何回か流していると、出た!
・・・けど乗らず。
再び同じ所を流すと、また出た!
・・・けど乗らず(涙)
ここでセミフライの色をチェンジ。
しかしスレてしまったのか、
何回流しても反応が有りません。
ダメ元で元の色に戻すと、一流し目で出た〜ッ!!!
色は何でも良いと思ってましたが、
やっぱり見てるんですねぇ。
なかなか良い引きをするニジマスで、
測ってみたら37?でした。
大満足で次のポイントへ。
いつも何かしら反応が有る場所なのに、
全く反応が有りません。
次のポイントも同様。
気が付くと川が濁っています。
このせいか・・・?
しかし、よ〜く見ると、対岸は澄んでいます。
少し上流の支流から、泥水が流れ込んでました。
その上なら釣れるだろうと思いましたが、
やっぱりダメ。
背丈ほどあるイラクサの中を藪漕ぎしたのに・・・
でもまあ前半は釣れましたし、
大満足で釣り場を後にしました。

フライフィッシング楽しいですよ♪
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/