霧の知床五湖

sumireneko2015-09-13

朝起きたら曇り空。
びしょ濡れのスクリーンタープを、
ダメ元で干してみました。
乾く間に工作。
カヌー用のロッドホルダーを作りました。
前回魚探を落としてるので、
やはりしっかりしたホルダーは必要かなと。
お金が無いので当然自作。
材料は全て百均!
自転車用空気入れを削ってホルダーにし、
木辺を加工してステーを作製。
ベース部分は金属ネットです。
借り組してみたところ、なかなか良い感じ。
木が腐ったら困るので、ニスを塗ってみました。
近いうちにテストしてみます。
作業途中で小雨が降り始めたので、
慌ててタープを取り込みました。

午後は2名様を知床五湖にご案内。
天気は小雨が降ったり止んだり。
薄い霧がかかっていて、なかなかいい雰囲気。
しかし遊歩道はガッラガラ!
後ろから人がほとんど来ないので、
熊が出て閉鎖になったかと心配したくらい。
高架木道に出た頃、
ホントに熊が出て閉鎖になりました。
帰る途中、河口で熊を目撃。
実は来る途中にも目撃しています。
今日も熊さんは元気でした。
夜はナイトウォッチングの予定です。

霧の知床五湖もなかなか良いですよ
知床未知案内
http://rausu.iinaa.net/