セミフライのち星空

sumireneko2015-08-13

本日も仕事が無いので釣りへ。
「何でこんなに仕事がないんだろ?」
と思って調べてみたら、
ホームページの閲覧数が壊滅状態(涙)
どうやったら閲覧数が増えますかねぇ?
とりあえずリンクでも貼っておきますか。
http://rausu.iinaa.net/
悩みつつ釣り場へ。
ポイントの300m手前で雨が。
幸い人は居らず、川も濁っていません。
カッパを着て釣り開始。
早速セミフライを試してみますが、
反応がイマイチ&出てもチビばかり。
早めに諦めて、下流のポイントへ移動。
晴れて暑くなったので、Tシャツ一枚になりました。
若干濁りが入っており、ドライは断念。
ニンフを流しても、反応はイマイチ。
あっという間に濁りがきつくなり、
ポイントを移動する事に。
中流に入ろうと思ったら先行者が。
帰ろうかとも考えたのですが、
せっかく来たんだし、
上流でチビと遊んで貰う事に。
最初のポイントの少し上に入ってみました。
幸い濁ってないし、反応もそこそこ。
・・・型もちょっと良いかも?
そこでセミフライに変更。
時々30?弱のニジマスがヒットします。
すぐバレルのは相変わらず。
フライが大きすぎるんですかねぇ。
とあるポイントで、
40UPがゆっくりフライをくわえるのが見えました!
バッチリアワセたのですが、残念ながら乗らず・・・
その後30?が出たので、そこで終了にしました。
結局30?を越えたのは2匹のみ。
でもセミフライで釣れたので満足です。
夜は大自然号。
星空が凄かった!!!!
天の川はバッチリだし、流れ星や人工衛星も。
今年一番の星空でした。