キャンプ終了

sumireneko2015-08-12

昨日は大変でした。
温泉からキャンプ場に帰ろうとしたら、
通って来た林道が閉鎖されていました!
降水量が規定値を超えた模様です。
「テントに戻れないかも!?」
と焦りましたが、
他のルートを通って帰る事が出来ました。
雨なのでスクリーンタープ内で炭を熾すと、
煙くて大変(汗)
涙を流しながら食べた焼き鳥は格別でした♪
朝起きると雨は上がっていました。
のんびり朝食を食べて、撤収開始。
湿度が高く、待っても乾きそうに無いので、
テントを湿ったまま撤収。
これからテントを張る人達が、朝から3組も。
「空いているから」と言う理由で、
チミケップキャンプ場を理由していましたが、
違うキャンプ場を探さなければ。
その後は近くの歩道を散策。
黄金色に輝くセンチコガネや、
サンショウウオを見つける事が出来ました。
大満足だったのですが、
高低差が有ったせいか、膝にダメージが(涙)
歩くのが辛くなってしまったので、
早めに帰宅する事に。
途中で土砂降りになったり、霧が出たり。
不安定なお天気でした。