釣りの準備

sumireneko2015-08-10

本日もお仕事は夜のみ。
あれこれ雑用をしました。
まずはルアーのリペイント準備。
フィルムを貼ったところ、
どうしても段差が消えなくて。
パテを盛ってサンドペーパーで研いでみました。
作業を始めたのは去年の秋頃?
やっと塗装に入れそうです。
午後はフライタイイング。
セミフライをいくつか巻いてみました。
前回バラシまくったので、
対策としてフックを小さくしてみました。
針の軸が細くなったので、
これでフッキングが向上すると良いのですが。
また、レッグもバラシの原因だった可能性が、
レッグが抜けたフライの方がバラシが少なかったので。
ただ、レッグが無いとどうもカッコワルイので、
細く&短くしてみました。
取り付けには時間も掛かるし、
デメリットの方が多そうなんですけどね。
夜は大自然号の予定。
雨ですが催行するみたいです。