夏のポンホロ沼へ

sumireneko2015-08-09

午前は知り合いのKさんをポンホロ沼にご案内。
ホントは去年の秋にご案内する予定だったのですが、
こんなに遅くなってしまいました。
遊歩道は我々の貸し切り。
気温が上がる予報だったのに、
涼しい風が吹いて快適。
薄着だった私は少し肌寒い位でした。
沼の跡にはヒメシダが生え揃って、
夏の時期としては最高の状態。
羅臼岳も見えたし、なんとクマゲラも!
喜んで頂けて良かったです♪

夜は大自然号。
今夜もキツネが多数出演。
親子が道ばたでのんびりしてたり、
兄弟が並んで歩いていたり。
ウトロの町は曇りだったのに、
現地に着いたら星も見えて、
お客様達は喜んでいました。