3度目でやっと釣れました♪

sumireneko2015-08-07

本日の仕事は夜だけ。
と言うわけで釣りへ♪
2連敗しているので、違う川へ行ってみます。
某キャンプ場脇を通ると、テントが沢山。
9割位はコールマン製に見えました。
最初は良いイメージが有りませんでしたが、
最近は逆に悪い話を聞きません。
どんどん改良されてってるんでしょうね。
前回「フロントブレーキから煙が出た」峠を通過したので、
ブレーキテスト。
あえてエンブレを使わず、ブレーキのみで降りてみました。
峠を降りた時点でチェックしてみると、煙は出ていません。
ブレーキ調整&アルミホイールの効果が出たようです。
無事川に着いたものの、最初のポイントには先行者が。
幸い二つ目のポイントは誰も居ませんでした。
まずはドライフライでチェック。
ぼちぼちとニジマスの反応が有りますが、もっと出ても良いはず・・
ニンフにしたらやっぱり出ました♪
しかし根掛かりでのロストが激しいので、
ドライに戻して釣り上がる事に。
小さなポイントを丁寧に攻めると、続々と反応が。
20UPをメインに、たまに30弱がヒット。
有る程度釣り上がったところで満足し、戻る事に。
あんまり上がると戻るのが大変ですからね。
戻る途中、ニンフで深場をチェックしていると、
良型がヒット!
ジャンプした時の音が全然違います。
上流に突っ走られ、ボサに突っ込まれそうになりつつ、
なんとかランディング。
測ってみたら41?。
目標が40UPだったので、私的には大満足サイズ♪
結局300m程の区間を2時間掛けてじっくり堪能。
もう一日釣りを続ける体力が有りません・・・

夜は大自然号の予定です。