霧の知床五湖

sumireneko2015-08-06

朝は知床五湖の高架木道へ。
昨夜のナイトの団体様です。
ついさっきまで熊が居たそうですが、
濃霧で視界が悪く、どこに行ったか判りません。
気温は20℃以下と涼しく、
久しぶりに知床らしい爽やかさでした♪
11時からは60名超の団体様をご案内。
ガイド二人でご案内したのですが、
「希望者のみでOK」との事。
大ループは綾野さんに任せ、
私は小ループ希望者7名様をご案内。
「外国の方がメイン」との事でしたので、
日本人の方が多くても英語でご案内。
いつも通りにやったら外人さん達にウケて、
気に入ってもらえたみたい♪
お弁当が出たのですが、
「ここに座って食え!おまえはNo.1だ」
と、みんなで並んで食べました。
大ループに参加した皆さんも、
もちろん喜んでましたよ。
最後は全員で記念撮影。
60名超がずらりと並ぶ姿は大迫力でした!