羅臼湖は今日も暑かった

sumireneko2015-08-04

本日は朝日旅行ツアー二日目、
最大の難所「羅臼湖」です。
天気は晴れて、気温は30℃まで上がる予報です。
知床峠からは羅臼岳がドーン!
現地に着くと、風が有りません。
これはヤバイかも・・・
水を節約しなければ。
前回とは様子が全く変わり、
雪がほとんど溶けていました。
コガネギク、オトギリソウ、マルバシモツケ
トウゲブキ、ギョウジャニンニク
タチギボウシツマトリソウ
ミツバオウレン、エゾコザクラ、
ウコンウツギ、モンセンゴケなど、
今回もいろいろな花が咲いていました。
羅臼湖は風が吹いていて快適♪
しばらく休憩したら帰路へ。
すると羅臼側から霧が流れてきました。
ひんやりして気持ち良い!!
おかげでだいぶ楽になりました。
予定より10分弱遅れて、
なんとか無事に出口へ。
持っていった水は、
もうほとんど残っていませんでした。

午後は仕事が無かったので、
友人と網走まで買い物へ。
気温は30℃を超えて暑い!!!
夕方になって気温が下がると、
快適になりました。