朝日旅行第3弾

sumireneko2015-08-03

本日から朝日旅行ご一行様の第3弾。
「蜂アレルギーの人が居る」との事前情報だったのですが、
アナフィラキシーショック用の注射を持ってないとの事。
聞いたら「処方箋もらったけど買ってない」んだとか。
何故・・・(涙)
ネットで対処法を調べたら、「注射を打って安静に」だとか。
注射が無ければどうしようもありませんね・・・。
心配を抱えつつ、まずは知床五湖へ。
お天気も良く、気温も20℃ちょっと快適。
知床連山も見えて景色も良く、
まずまずのスタートです♪
午後はポンホロ沼へ。
沼だった所は水が干上がり、
ヒメシダの草原へと様変わりしていました。
沼も良かったですが、草原もまた綺麗です。
しつこく迫ってくる蜂も居ましたが、
なんとか初日は無事終了しました。

夜は大自然号。
今夜もキツネ様が大盛況。
久しぶりに鹿も出てくれました。
星も綺麗で、お客様は喜んでくれました。