連続坊主

sumireneko2015-08-02

本日の仕事は夜のみ。
と言うわけで釣りへ♪
昨日は川でダメだったので、海に行ってみる事に。
潮時表を見ると午後から上げ潮だったので、
まずは中標津へ寄り道。
久しぶりに佐々木釣具店へ行ってみました。
ちょうどセールだったので、ルアーケースを頂きました♪
その後リサイクルショップや百均で時間を潰し、
いざ釣り場へ!
・・・全然潮が上げてないじゃん(涙)
外気温も28℃と、車から出たくありません。
このまま帰ろうかと思いましたが、
試しに出てみると、風が吹いて意外と快適♪
深場なら狙えそうなので、タックルを準備しました。
フライをキャストして数投目、
魚が追ってくるのが見えました。
次のキャストではフライに食いつきました!
・・・針が無いしっぽだけ囓られたので、
フッキングせず。
結局反応はこの2回のみ。
しばらく粘っても釣れないので、帰宅する事に。
二日続けて300?走ってしまいました。

夜はバスに乗ってナイトウォッチング。
今夜もキツネが多数出演。
星も綺麗で、人工衛星(多分宇宙ステーション)が見えました。
最後はシマフクロウも見られて、
お客様はもちろんですが、
運転手さんも「初めて見た!」
と喜んでいました。