熊のお散歩

sumireneko2015-07-28

本日は知床五湖の小ループ担当ガイド。
曇りのち雨予報でしたが、やっぱり晴れました。
午前の2回はお子さまが多数参加。
とっても可愛くて、癒されました♪
突然子鹿が走ってきて、ちょっと焦りましたが、
熊が追いかけてくる事はありませんでした。
13:30の回は大人だけで、
ちょっと寂しかった位。
そして暑かった!
16:00の回は楽しい方が多数参加。
お客様同士で盛り上がって、
とても楽しそうでした。
しかも高架木道で熊を目撃!
大喜びで帰っていきました。
帰宅途中、また熊が。
こちらに気づいているはずなのに、
道路をのろのろと歩いています。
どこか体調でも悪いのかな?
と思って追跡していたところ、
突然森に走って行きました。
今夜は夜の仕事はお休み。
明日も暑くなりそうなので、ゆっくり休みます。