降ったり晴れたり

sumireneko2015-07-27

本日も知床五湖を2回転。
8:30からは7名様をご案内。
そのうちのお一人はバイク仲間で、
数年前の脱北した際、高速道路で会った方。
同じアフリカツイン乗りの方で、
「知床は良いところだから来て!」
と誘ったところ、
まんまと騙されて来てくれました(笑)
予報は曇りだったのに、開始早々雨が。
カッパを持ってこなかった!
・・・と焦りましたが、すぐ止みました。
その後は急に天候が回復し、暑い位に。
遊歩道を子鹿にふさがれてしばらく進めなかったり、
エゾリスアカゲラも出てきて、
大変喜んでもらえました♪
今度は冬に来てくれるそうです。
お待ちしています!

12:40からは2名様をご案内。
気温は更に上昇して暑い!
森の中に入るとホッとしました。
前後のツアーとは十分に間隔があり、
人数も少なかったので、
割と自由なペースで歩けました。
青空がとても綺麗でした。

夜は大自然号。
今夜もキツネが何匹か出演してくれました。
今年は鹿がほとんど居ません。
どうしちゃったんですかねぇ・・・