予報が外れて青空が

sumireneko2015-07-26

昨日に引き続きまして、
本日も知床五湖の小ループ担当ガイド。
本日も4回転になりました。
9時の回は7名様。
予報は朝から一日曇りだったのに、
何故か青空が見えます。
気温は昨日より若干低く、なかなか快適でした。
11時の回は満席で10名様。
知床連山は出たり消えたりを繰り返していました。
元気な男の子がご参加。
「なんか動いた!猿かも!?」
まさかと思ってみたら、エゾリス
お手柄でした!
13:30の回も満席10名様。
しかし、4名様がなかなか来ません。
若干遅刻気味でギリギリセーフ!
お母さんと娘さん3人だったのですが、
軽く注意したらビビッたみたいで(汗)
前半は堅苦しかったものの、
だんだん馴染んでくれました。
今回は外国の方が参加されたので、
英語で解説もしたのですが、
女の子が英語のジョークで笑うんです。
聞いてみたら、お父さんがスペイン語圏の人で、
住んでる所はフランス語圏、
更に英語も勉強していて、日本語も出来るとか!?
すばらしい〜!!
16:00はご夫婦一組のみ。
気温は更に下がり、空気がひんやりしてきました。
のんびりまったりご案内しました。
素晴らしい風景に大変喜んで頂きまして。
「寄り道して良かった!」
と、何度もおっしゃってました。

終了して帰る途中、雨がぱらつき始めました。
今夜は大自然号です。