グランドスラム達成!

sumireneko2015-07-25

本日は知床五湖で小ループ担当ガイド。
昨夜の天気予報では曇りのち雨。
昨日は一日で7名様しか来なかったそうなので、
「今日もきっとダメだろう」と、
暇つぶしの道具をあれこれ持って行きました。
そしたらなんと、満員御礼!!!
予報が外れて晴れたせいでしょう。
4回とも10名様のお客様が入りました。
グランドスラム達成です。
小ループが始まって初だそうです。
9時の回はお子さまが4名様。
気温も低めで爽やかな風が吹き、
とても快適でした。
11時の回は大人のみ。
蚊が全然居なくて、やはりとても快適でした。
13:30の回からお子さまが復活。
風が止んでしまったので、蚊が復活。
気温も上がってしまい、お子さま達は辛そう。
のろまなヤチネズミの捕獲に成功♪
写真を撮って放流しました。
16:00の回は本日初の全員日本人。
途中から何故かキツネが参加。
我々の後をしばらく着いてきました。
今回ご参加したお子さまは最後まで元気。
聞いたらサッカーが好きなんだとか。さすが!
熊出没による中止も無く、無事一日が終了。
記録も達成出来たし、良かったです。
夜は久しぶりに大自然号です。