曇りのち晴れ!

sumireneko2015-07-24

本日も知床五湖を2回転。
9:50からは4名様をご案内。
霧雨が降っていたので、カッパを着て歩きました。
気温は20℃と涼しく快適。
知床連山は全く見えない代わりに、
湖面を霧が漂って綺麗でした。
お客様は主に韓国と中国の方で、
皆さんシャイな方ばかり。
唯一の日本の方はとても優しい方で、
私のフリに合わせてあれこれやって頂きまして、
とても助かりました。

14:50からは8名様をご案内。
元気な小学生男子が2名ご参加!
他のお客様も楽しい方ばかりで、
相乗効果で盛り上がりました。
急に知床連山が見えたのにはビックリ!
予報では一日曇りだったのに。
お子さま達は最後疲れたみたいですが、
楽しく歩けて良かったです。

夜はバスに乗ってナイトウォッチング。
日中晴れたせいか、目の調子は最悪。
お客様の顔が霞んで見えます・・・
しかし、いきなりオスジカが出たと思ったら、
キツネもちらほら。
星空も見えたし、最後はシマフクロウも!
無事終わって良かったです。