久しぶりの雨

sumireneko2015-07-22

本日も知床五湖を2回転。
一日雨の予報。
カッパを着ての散策になりました。
まずは10時から4名様をご案内。
全員外国の方だったので、
怪しい英語でのご案内になりました。
最近は日本の方が多く、
英語だけでのご案内は久しぶり。
全員シャイな方達でしたが、
最終的には私の押しに負けて、
色々写真を撮ってくれました♪
高架木道に出ると、隠れていた知床連山が!
フィールドハウスに戻る間に消えてしまいました。

13:20からは一名様をご案内。
今回は日本の方なので、日本語でのご案内。
そういえばマンツーマンも久しぶり。
知床連山は出たり消えたり。
ほんの10分違うだけで、
見える景色が全く変わりました。
「マンツーマンで良かった!」
と喜んで頂けました。
私も同感です。
マンツーマン楽しい!