暑い!知床五湖

sumireneko2015-07-21

本日は知床五湖を2回転。
お天気は良さそうですが、
熊出没が心配です。
10時からは10名様をご案内。
可愛いお子さまが4名様もご参加♪
気温が高めのせいか、知床連山は霞み気味。
遊歩道脇には新しい熊の痕跡が多数。
「熊はいつ出るのか!?」
心配しながら歩いていたら、
無事高架木道に到達しました。
日陰が無くて暑い高架木道を、
お子さま達は元気に走っていましたが、
私は暑さで頭が回らず、
お釣りを間違えてしまいました。

休憩時間は20分。
13:20からは9名様をご案内。
今回もお子さまが3名様。
一人はクワガタ好きの少年で、
クワガタ談義で盛り上がりました。
気温は少しずつ上昇、風も収まってしまい、
元気だった少年は徐々に静かになっていきました。
高架木道に到達した直後、イスへダッシュ
相当疲れていたみたいです。
高架木道を歩いていると、熊遭遇の無線が。
最終組が熊に遭遇し、
ツアーを中止して戻ってきた模様。
やはり今日も出てしまいましたか・・・
明日は出ないと良いのですが。