熊出没で中止(涙)

sumireneko2015-07-20

本日は知床五湖を2回転。
昨日は渋滞が発生したので、1時間以上前に現地へ。
まずは10:40から10名様をご案内。
可愛いお子さまがお一人♪
でも、ネタ写真を振っても撮ってくれません・・・
三湖まで来た時、熊遭遇の無線が。
なんと、珍しく中止判断。
子熊を3頭連れた親子熊が、
進行方向に移動してしまったんだとか。
熊が出たのは後方だったので、前方から退出。
今日も天気は良く、連山はクッキリ。
素晴らしい景色を堪能しながら退出しました。
「少し休憩したら次の仕事!」と思ってたら、
「中止です」との事。
熊出没から2時間閉鎖になるのですが、
ギリギリ2時間以内だった模様。
あと5分熊出没が早かったらなぁ・・・
おかげでかなり早く帰宅出来ました。
帰宅後は爆睡でしたzzz
知床五湖では15時過ぎに再び熊が出没し、
また閉鎖になった模様。
結局渋滞は起きなかったそうです。
夕方事務仕事をしていたら、お客様からお電話が。
「今フレペに居るんですが、前に熊が2頭・・・」
急いで知床財団に連絡しました。
すぐに迎えに来てくれて、無事脱出できたそうです。