熊!熊!熊!

sumireneko2015-07-15

朝日旅行ツアー第2弾も、本日が最終日。
最後は「男の涙」にご案内しました。
気温は一気に下がり、18℃と快適♪
NHKの中継が有るとかで、
森の中では大勢の人達が準備していました。
お客様は今日もとても元気!
最後まで笑い声が絶えませんでした。
3日とも天気や景色に恵まれ、
今回も大成功でしょう。
大変喜んで帰られました。

午後は10名様を知床五湖にご案内。
気温が徐々に低下。
最初は暑い位だったのに、
最後には少し寒かったほど。
終了後温度を調べたら11℃でした。
高架木道からは熊を目撃!
親子2頭+単独1頭の、合計3頭。
参加した皆さんはラッキーでした!

そのうち1名様を、終了後にカムイワッカへご案内。
去年もご連絡を頂いた方で、
その時は「一緒にバイクで行って欲しい」とのご依頼でしたが、
日程が合わず断念。
なんと今年も来てくれたのですが、
「バイクで行くのは怖いから諦めた」との事。
そこで私の車でご案内すると、
滝の手前で小熊に遭遇。
「・・・やっぱりバイクで来なくて良かった」
念願の滝に行けたと、これまた喜んでもらえました♪

大満足で帰宅する途中、また熊に遭遇!
ギョッとする位の大きさの熊。
知り合いの熊対応係の方が、
ライフル片手に向かっていく所でした。
大変なお仕事、お疲れさまです・・・