暑い!羅臼湖+五湖

sumireneko2015-07-14

本日は朝日旅行ツアー二日目。
最大の難所「羅臼湖」です。
雨だった予報は、突然晴れ予報に。
しかも気温は30℃を超える可能性が!
今回のお客様は半数以上が70代。
これはヤバイかも・・・
しかし、皆さんとてもお元気で、
半数の方が羅臼湖まで到達。
最後まで笑い声が絶えませんでした。
実はヤバかったのは私。
ハイドレーションシステムまで使ったのに、
後半は頭がボーッ・・・
突然汗をかきだしたりと、
熱中症になりかけてたのかもしれません。
休憩と水分・糖分を補給した後、
15時からは違う団体様を知床五湖へご案内。
森の木陰は涼しく、風も吹いて快適♪
だんだん体調も良くなってきました。
景色も良かったし、高架木道からは親子の熊も見えて、
お客様には喜んでもらえました。
ホッとして帰宅する途中、
道ばたにまた熊が。
金髪だったので、
一昨日私のツアーを中止に追い込んだ個体でしょう。
森の中に消えていきました。