気温上昇!

sumireneko2015-07-10

本日は羅臼湖へご案内。
長靴を履いて頂いてのご案内です。
ぬかるみを避けて歩くと植物を痛めるので、
植生保護が一番の目的です。
天気は良く、朝から気温は高め。
朝露除けに履いていたカッパのズボンも、
暑くて途中で脱ぎました。
雲一つない青空で、景色は最高!
なのに、羅臼湖の写真を撮り忘れてしまいました(涙)
羅臼湖展望台では「思ったより楽だった」
と言っていたお客様達も、
バスに戻る頃にはかなりお疲れのご様子でした。
天気が良すぎて、暑さに参った様子です。
平地の温度が28℃でしたから、
羅臼湖の気温も高かったみたい。
終了後は知床五湖へ。
2名様をご案内しました。
最初は少しフラフラしてましたが、
涼しい森の中に入ったらスッキリ。
気温の高さにやられていたみたい。
最高の景色の中歩けて良かったです。