好調♪朝の大自然号

sumireneko2015-07-11

まず早朝は「朝の大自然号」。
今回も10名様を超えるお客様がご参加。
天気も良く、動物たちも程々に出現。
高架木道を歩いている時、
遠くで鹿が逃げるのが見えました。
「もしや?」
と思って近づくと、熊が居ました!
のんびり歩く姿を全員で見る事が出来ました。
景色もとても良く、一瞬クマゲラが見えたりして、
今日参加した方はラッキーでした。
朝食後は朝日旅行のツアー最終日。
男の涙にご案内。
だんだん気温が上がり、最後は暑いくらい。
結局初日から最終日まで、ずっと良いお天気。
大変喜んで帰られました。
その後は知床五湖へ。
11:40から9名様をご案内。
日向は暑くても、森の中は涼しく、とても快適♪
景色も素晴らしかったです。
三湖を歩いている時、
対岸で「バキッ!」と言う大きな音が!
一番熊が出る危険地帯だったので、慎重に通過。
無事高架木道に抜けた時はホッとしました。
高架木道は日陰が無く、
お客様は辛そうでしたけど。
車に戻って温度計を見ると、32℃!
アスファルト上&日向なので高めに出た可能性が高いですが、
アメダスデータを見ても27℃は超えた模様です。
帰る途中、岩尾別温泉へ寄り道。
かぶれが酷いので、治療の為です。
羅臼岳登山の方の車が沢山停まって居ました。
帰宅後は爆睡zzz
明日も早朝から頑張ります。