雨のち9℃

sumireneko2015-07-07

朝は高架木道のガイドから。
昨夜の団体様をご案内。
なんと雨が降っています。
しかし、お客様はご機嫌。
来る途中に熊を見たんだとか。
雨の中楽しく歩く事が出来ました。
11:40からは2名様をご案内。
雨はすっかり上がり、
晴れ間も見えてきました。
我々の前後に他のグループは無く、
ほぼ貸し切り状態。
幸い熊が出る事無く、
無事高架木道に到着した時はホッとしました。
15:30からは5名様をご案内。
急に気温が下がり、
知床連山は完全に雲の中に隠れました。
森の中は暗くて不気味。
開けた場所は明るくてホッとしますが、
風が冷たくて・・・
薄着のお客様は寒そうでした。
高架木道に到着すると、
辺りはすっかり霧に包まれていました。
車に戻って温度計を見ると、なんと9度。
寒かったはずです。
夕食は波飛沫でラーメン。
冷え切った体を温めました。