静かな知床五湖

sumireneko2015-07-06

本日の仕事は10:40から。
久しぶりに8時過ぎまで寝てましたzzz
お客様は10名様。
曇り予報は外れ、晴天に。
昨日の熊騒動の直後なので、心配しながらのスタート。
しかし、順調にツアーは進行し、
無事最後まで歩く事が出来ました。
景色も良くて楽しかったです。
15:30からは2名様をご案内。
夕方から雨の予報だったのに、
相変わらず良いお天気。
連山に掛かっていた雲も、完全に消えました。
今回も気持ちよく歩く事が出来ました。
高架木道を歩いていると、
熊がにゅっ!っと出てきました。
僅か30m程の距離で、
お客様は動画撮影にも成功。
喜んでいると、クマゲラの声が。
探してみると、一湖付近の木にとまっているのを発見!
めちゃめちゃラッキーなお客様でした。
夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
鹿とキツネが適度に出現。
星がほとんど見えなかったのは残念でした。
しかし、帰る途中に熊が出没!
目の前の道路を慌てて横断していきました。
今日は2回も熊を見てしまいました♪