久しぶりの青空

sumireneko2015-06-29

午前は4名様を知床五湖にご案内。
今日も知床連山はクッキリ。
久しぶりに青空が見えて、
気温も15度を超えて快適。
ついでに蚊も減ってきて、最高の条件!
皆さん写真を撮りまくり。
なのに私はカメラを忘れて(涙)
スマホで撮影しました。
気が付いた時には予定時間より遅れていて、
最後は少し急ぎましたが、
楽しいガイドが出来ました♪
その後待機しようと思ったら、
もう空き枠が無い事が判明。
急いで帰宅し、中標津のディーラーへ。
一万キロ点検と、オイル交換の為です。
7月は忙しいので、今のうちにオイルは替えておかないと。
ついでにホイールもアルミに交換。
先日津別峠を越えたとき、
鉄が焼ける臭いがしたのです。
車を降りて確認すると、
フロントタイヤの中から煙が上がっていました!
どうやらブレーキが加熱した模様。
ホイールのアルミ化で、
放熱効率が上がれば良いのですが。
ブレーキも調整してもらったので、
しばらく様子をみてみます。