雨の知床五湖

sumireneko2015-06-30

朝から知床五湖で待機。
ホントは今日やる予定だった車の整備作業が、
昨日終わってしまったからです。
しかし、天気は下り坂。
お客様来るかなぁ?と思っていたら、
早速ご夫婦が一組いらっしゃいました!
「天気が崩れる前に来た」との事。
大正解!
三湖で一時降られたものの、
すぐに止んでしまいました。
連山が湖面に映って、とても綺麗でした。
午後は中国の若夫婦をご案内。
怪しい英語でご案内したのですが、
反応が有るのは奥様だけ。
旦那さんは英語判らないのかな?
と思ってましたが、実はシャイなだけでした♪
最後は下手な英語同士で必死に意志の疎通をして、
とっても仲良くなれた気がします。
「冬にまた来る!」
と言って帰っていきました。
待ってます!