10度!知床五湖

sumireneko2015-06-26

早朝から町の健康診断へ。
ついでにエキノコックス検査も。
これがメインですけどね。
私も眠いですが、
お医者さん達はもっと眠いんだろうなぁ・・・
ありがたいことです。
その後は知床五湖へ。
雨なので厳しいのは判っていましたが、
現地で待機してみることに。
気温は10度しかなく、
戻ってきたガイドは皆口を揃えて「寒い・・・」
昼近くなって、雨が上がりました。
そしてついにお客様が♪
兵庫の仲良しご夫婦。
「普段は自分達の写真は撮らないんだけど・・・」
と言いつつ、私の求めるまま、
あちこちで記念撮影してくれました。
知床連山は見えなくても、
鏡のような湖面は美しく、
とても喜んでくれました。