二日目!フライフィッシング体験

sumireneko2015-06-19

午前は5名様を知床五湖にご案内。
日本の方は一名様だけで、あとは中国の方。
怪しい英語でのご案内になりました。
気温はちょうど良かったのに、知床連山には雲が。
ところが二湖まで来ると、山頂が見えてきました♪
日本人の方は「山小屋に転職する」んだとか。
実は先日も同じような方をご案内してまして。
そんな話をすると、
「山小屋に行く前は、知床に行きたくなるのかなぁ」
なんてお話をされていました。

終了後は急いで帰宅!
昨日のフライフィッシング体験のお客様が待っているのです。
朝からウトロ近辺の川に入っているとかで、
現地までお迎えに上がりました。
苦戦していると思いきや、結構釣れたみたいで、
既にだいぶ満足されている模様。
そこで、一人では熊が怖くて入りたくない、
山奥のとっておきのポイントへご案内。
しかし、何故かレギュラーサイズばかり。
良型が連発する予定だったのですが・・・
でも、手つかずの自然渓流での釣りを、
とても喜んでくれました。
お二人とも初心者と聞いていたのですが、
帰り際に色々話をしていたら、
お一人は「フライは初心者」であって、
とんでもない釣りキチである事が発覚!
またのお越しをお待ちしています。