フライフィッシング体験のち五湖へ

sumireneko2015-06-18

午前は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
管理釣り場に通った事が有ると言う経験者で、
ロッドからウエーダーまで、装備はバッチリ!
・・・正直私よりも豪華。
「午後は自分たちだけで釣る」との事なので、
当初の予定を変更し、安全な川は午後に残して、
熊が出そうな山奥の川に入る事に。
3日前の下見では魚の反応はイマイチでしたが、
今日は開始早々いきなりヒット♪
魚体は小さめだったせいか、
フッキングが少し難しかったものの、
その後も次々とショロコマがヒット。
大変喜んで頂けました。
お二人と別れた後は、急いで帰宅。
午後の知床五湖まで、
1時間しかインターバルが無いのです。
急いで食事&準備をしていると、お客様から電話が。
「明日にして欲しい」
明日は仕事が有るので無理です!
英語なのでお話の意味が半分以上判りませんでしたが、
結局15:30に時間を変更する事に落ち着きました。
ところが現地で待っていても、
5分前になったのにいらっしゃいません。
もうだめかと思った時、無事発見!
急いで集まってもらって、なんとか出発出来ました。
人数が予定よりも減ったので理由を聞いてみたら、
どうやら昨夜泊まったホテルに忘れ物をして、
メンバーの何人かが取りに戻ったみたい。
それは大変だ・・・
午前中は見えなかった知床連山の山頂も出てきて、湖面も鏡。
今日も素晴らしい風景でした♪