熊2連発

sumireneko2015-06-20

早起きして「朝の大自然号」。
4時半スタート&曇り空なのに、
6名様もお客様がご参加。
いきなりオスジカが出てきて滑り出しは好調。
しばらく走ると車から降りて写真を撮ってる人発見。
「シカでしょう。熊だったら車から降りないハズ・・・」
なんて言ってたら、熊でした!!!
逃げるように道路を渡っていった熊でしたが、
高いところに上がったら安心したのか、
のんびりと歩いて近づいてきました。
おかげでゆっくりと観察出来ました。
車から降りてたカメラマンも無事でした。
「ラッキーでしたねぇ♪」
と盛り上がりながら移動していると、
またしても熊が!
すぐに森の中に入ってしまいましたが、
2回も熊を見て皆さん大喜び!!
高架木道は霧だったけれど、そんな事は全く問題なく、
みなさんニコニコで帰られました♪
帰宅後は朝食&仮眠をとって、知床五湖へ。
15分ほど寝ただけでも効果は絶大、スッキリしました。
本日は小ループの当番ガイド。
11:00と13:30の回にお客様が入られました。
霧は朝よりも濃厚になり、二湖の島が見えないほど。
それでもお客様は喜んでくれました。