今期初!フライフィッシング体験

sumireneko2015-06-17

午前中は一名様をフライフィッシング体験へご案内。
近くの川で、とりあえずキャスティング練習。
その川も一応釣れる事を思い出し、
そのまま実釣練習へ以降。
するとまさかの反応が。
しばらく頑張っていると、念願の初ヒット!
かなり小さいながらも、記念すべき一匹になりました。
その後しばらく頑張ってみたものの、
反応がイマイチなので川を移動。
先日下見をした川に行ってみました。
一匹位釣れれば良いなぁと思っていたのに、
なんと一投目からいきなりヒット!
暖かい日が続いたので、活性が上がったのでしょうか。
その後もヒットが続き、お客様は大満足でした♪

午後は2名様を知床五湖にご案内。
「蚊が凄い」
という事前情報でしたが、まさにその通り。
それは風が無いからなんです。
その代わり湖面は鏡。
知床連山も見えていたので、素晴らしい風景でした。
高架木道からは熊も目撃!
直前に子鹿を捕まえたとかで、
草原にうずくまって食べていました。
午後も大変喜んでもらえて、
良い一日になりました。