合宿三日目

本日も日の出前からスタンバイ。

初めての場所に入ってみました。

竿が持っていかれるほどの強風で、

対岸に向かって投げても、着水するのは手前側風下の岸際。

少し下に入ったD氏にはすぐ反応が有り、ボイルもあるとか。

しかし、私の回りではボイル無し。

それでも何度かガリッという軽い手応えが有りました。

フライを替えてもガリッで終了…

そのうちどんどん明るくなってきて、

反応も無くなりました。

もう半分諦めて、朝日の写真を撮ったりしてました。

面倒なのでフライを流したまま、歩いて上流に移動していた時、根掛かりしてしまいました。

数回軽くあおっても外れず、少し強めに引いたところ、動き出しました。

魚です!!

慌てて追いアワセを入れて、ファイト開始。

それほど大きくないかな?

と思っていましたが、応援に来てくれたD氏は「デカイ!」

確かになかなか寄ってきてくれません。

魚が走る度にへっぴり腰になりつつも、

慎重にやり取りを繰返し、

D氏にネットインしてもらう事に成功!!

ネットに入って初めて、大きい事が判りました。

測ってみると、97センチ。

自己記録更新です\(^o^)/

魚は年々減ってるし、どんどんスレてきているので、

もう更新は無理かと思ってました。

良く釣れてくれました!

ファイト中に近くでボイルがあったので、D氏は釣りを再開。

しばらく粘っても反応が無いので、もうダメかと思った頃、

D氏の竿にもヒット!!

凄い勢いで走りだし、D氏はランニングラインで火傷してしまいました。

しかし、それで体力を消耗したのか、

その後はすんなりネットイン。

サイズは昨日と同じでも、かなり太い魚体でした。

ガッチリと握手を交わし、ここで朝の釣りは終了としました。

午後の部は16時近くなってから。

やっと風が収まってきたのです。

超メジャーポイントに入ってみましたが、

全く反応が無いので、本日の釣りは終了としました。

二人で一匹ずつ釣れるという、大満足の一日になりました♪