合宿二日目

本日も日の出前から現場でスタンバイ。

天気が良かったせいか、日の出の一時間も前なのに水平線は明るく、

少し慌てました。

昨日のポイントはD氏に譲り、私は少し下流へ。

そのうち予定通りボイルが始まりました。

フライには反応が無く、ボイルは一旦終了。

しかし、しばらく待てばまた回遊してくるはずです。

予想通り再びボイルがはじまり、

私のフライに一瞬ガリッと反応が!

…残念ながら乗らず。

その後D氏の前で水面が炸裂!!

やった!! ヒットです!!

ガンガン追いアワセをすると、スムーズにランディング場所へ誘導。

そしてあっという間にネットイン。

サーモンで大物に慣れている彼には、余裕が有りました。

測ってみると、76センチ。

ガッチリと握手を交わしました\(^o^)/

このポイントにもう魚は居ないようで、ボイルも終了。

ポイントを数ヵ所をチェックし、終了しました。

開店時間を待って、コンビニへ。

D氏は朝からビールで祝杯です♪

午後も釣りに行く予定でしたが、風速が12メートルも有るので中止。

二人とも釣れたので、無理する必要はありません。

バンガローで作戦を練りつつフライタイイング。

明日も頑張らねば。