山菜採り♪

sumireneko2015-05-15

朝から山菜採りへ。
目的はタラノメ!
5〜6個採れたので、もう満足♪
もちろんいただいたのは一部だけ。
枯れないように残しておかないと。
あっという間に用事が済んだので、
海アメをチェックしに行く事に。
風が少し強いですが、潮目が出来てて良い感じ。
しばらくキャストしていると、
ラインが重くなりました。
アワセてみるとヒット!
魚のサイズは30?ほどですが、
釣れるのは嬉しいです♪
・・・あと少しというところでバレました(涙)
魚種は判りませんでしたが、アメマスかなぁ?
その後はフライを替えたり、棚を変えたり、
あれこれ試しましたが、チビが一回追ってきたのみ。
釣れないので終了する事にしました。
帰りにまたちょっとだけ山菜採り。
コゴミとニリンソウを少しだけいただきました。
あと食べてないのはシャクだけかな?
どれも少しで良いので、毎年一度は味わいたいです。