静かな湖面

sumireneko2015-05-16

本日は知床五湖2回転。
この時期に2回とはありがたいです。
午前は外国の方3名様をご案内。
外人さんなので、きっとノリが良いはず。
・・・と思っていたら、意外とシャイな方ばかり。
「こんなポーズで写真はいかが?」と提案しても、
冷たく「NO!」と言われてしまいました(涙)
今日は鳥が沢山さえずっていて、珍しくオオルリの声も。
鳥好きの方が一人居て、熱心に姿を探していました。

午後は日本のご夫婦をご案内。
「面白いと言う評判だったので、依頼しました」との事。
ありがとうございます!!!
そんな訳で、お客様達は最初からノリノリ♪
あちこちで出題するクイズも好評でした。
風がほとんど無かったので、湖面もほぼ鏡状態。
二湖まで来ると、青空まで見え始めました。
一湖ではなんと連山が湖面に!
とても喜んで頂けて、私も大満足でした。

今日も良い一日になりました。