散策日和♪知床五湖

sumireneko2015-05-11

本日も朝から知床五湖で待機。
天気も良く、気温も高くて暖か。
知床連山もくっきりで、散策日和。
でも平日ですから、きっとお客様は来ないでしょう・・・
そしたら意外と早くいらっしゃいました♪

まずは6名様をご案内。
最初日本の方2人だったのに、
10分前になって外国の方が急遽4人もご参加。
怪しい英語混じりでのご案内になりました。
気温が上がったせいか、
ネズミとエゾアカガエルがあちこちに。
昨日山頂に新たに積もった雪も、
もうほとんど溶けていました。
日本の方がノリの良い方達で、
盛り上げてくれてとてもたすかりました!

午後は年の差カップルをご案内。
初の純日本語ガイドです。
日本語のネタを思い出しつつご案内。
午前中は無かったキツネの痕跡があちこちに。
ネズミを捕りに来たんでしょうか、
キツネ本人ともすれ違いました。
あちこちでお客様の記念撮影をしたのですが、
お二人の表情がとても良い!!!
ぎこちない表情になったりするものですが、
どこで撮っても自然な良い表情。
・・・職業はモデルさんだったのかな?
かなり良い写真が撮れたと思います。

結局ずっと晴れ&知床連山はくっきり。
良い一日になりました。