今期初!知床五湖

sumireneko2015-05-10

本日は知床五湖で待機。
突然来たお客様のために、
ガイドが順番に待機する事になっているのです。
しかし、今朝は気温が6度と低く、
しかも小雨が振っています。
そのうち雨も強くなって視界も悪化。
誰も来ないだろうと思っていたら、
外国のカップルがいらっしゃいました!
スマホを見せてきて、
「天気予報によればこれから晴れるハズ」
と、英語で言ってました。
多分・・・
ダウンとカッパを着て散策開始。
遊歩道には雪はほとんど残っておらず、
ぬかるみも無いので普通の靴で歩けます。
久しぶりの英語ガイドなので、
なかなか単語が出てきません。
それでもなんとかコミュニケーションがとれるように。
三湖の半分まで来た時、突然知床連山が見え始めました!
そしてみるみる雲が消えて、どんどん青空が広がります。
とても喜んでもらえて、
今年最初の知床五湖ガイドは大成功でした♪