シブイ!ウグイ様

sumireneko2015-05-08

今日もまた屈斜路湖へ。
そして今日もまたベタ凪・・・
まずはツタウルシポイントへ入ってみます。
気のせいか岸際のウグイも減ったような・・・
3回ほどアタリが有ったものの、乗らない&即バレ。
ここのウグイ様はシブイです。
そのうち風が吹いて来たので、
いつものポイントへ移動してみました。
昨日の反省から、シングルハンド+ルースニングで挑戦。
突然風向きが180度変わったのにはびっくり!
なかなかアタリは有りませんでしたが、
やっとインジケーターが沈んだ時は嬉しかった!
もちろん釣れたのはウグイ様ですけど。
そのうちここで知り合ったF氏も到着し、
しばらく並んで釣りました。
しかし反応が無いので、最初のポイントに移動する事に。
アタリは希に有るものの、やはり乗らない&即バレ。
フライを替えた直後は反応が良いので、
スレてるのかなぁ・・・
ひたすら粘っていると、ついにF氏にニジマスがヒット!
ワカサギっぽいフライだと言うので、
私もそれっぽいフライにチェンジ。
すると何かがヒット!!
・・・ウグイ様でした。
結局本日の釣果もウグイ様のみ。
ヘロヘロになってしまったので、
帰宅するまでに栄養ドリンクを2本も飲んでしまいました。