ローソン巡り

sumireneko2015-05-06

朝食を食べながらDVD鑑賞。
昔の「フライフィッシャー」誌に付属していたDVDです。
「アンダーハンドキャストについての解説が判りやすい」
と聞いてから数年、やっと入手出来たのです!
・・・それほどでも無かったかな(汗)
でも、ずっと見たかったので大満足です♪
その後はミラのタイヤ交換。
そろそろ夏タイヤに戻しても良い頃でしょう。
タイヤの皮むきついでにドライブ。
美幌に用事で行ったついでに、ローソン巡りをしました。
コリラックマのほっこりボウル」を貰うためです。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair15s/
「なんでコリラックマだけ無いんだろ?」
と思っていたのですが、限定だったんですね(汗)
美幌で見つからなかったので、網走まで足を伸ばす事に。
結局こちらでも見つからず、
諦めてリラックマボウルを貰いました。
せっかく網走まで来たので、
ついでにリサイクルショップをチェック。
そしたらなんと、
「GWセール ジャンク50%OFF」開催中!!!
何か良い物が無いか探したところ、
ルーフキャリア用のスキーアタッチメントを発見。
2260円が半額で1080円です♪
中を改めさせてもらったところ、なんと新品未使用でした。
ちなみにこれを何に使うかと言うと、ロッドホルダーです。
今まではバキューム式を自作して使っていたのですが、
去年釣友D氏がぶっ壊しまして(汗)
「彼にも壊せない強力な物を作らねば」と思ってましたが、
千円なら買った方が安い!
無改造or小改造でロッドホルダーとして使えると思われます。
ローソン巡りして良かったです。
夕食は山菜の天ぷら♪
良い季節になりました。