ウグイ様100%

sumireneko2015-05-03

フライをいくつか巻いたら、屈斜路湖へ。
GWだけあって、湖畔のあちこちに釣り人らしき車が。
いつものポイントに着くと、見慣れたメンバーの方々が。
「風が無くてダメ。これからcraft Sの試投会に行く」
との事だったので、私も行ってみる事に。
http://stillwaterjp.com/rod-craft/
気になっていた12’06” #6wt(Fast)を試させて貰いました。
先日折れた#4/5が少し柔らか過ぎるので、
その代わりにならないかと思ったのですが、
ちょっと無理だったみたい・・・
「ポキッと折れただけなら無料で直すよ」
と言う話は非常に魅力的でした!!!!
その後は皆さんと一緒にポイントに戻って釣り開始。
3日前ウグイが沢山釣れた場所は、
今日もウグイが沢山釣れました♪
入れ食いに近い状態がず〜っと続き、3桁近く釣ったかも(汗)
さすがの私も飽きてきました。
疲れたので帰ろうと思い、岸を歩いていると、誰かが電話で話す声が。
「○○でボコッてる!?」
どこかで釣れているらしいです。
「すみません、聞こえてしまいました。ついてって良いですか?」
「・・・・どうぞ」
半ば強引に許可を頂きました♪
ポイントに着くと、見慣れた顔ぶれが。
しかし、誰の竿も曲がっていません。
「15分前まで反応が良かったのに」
遅かった・・・
しかし、その後何人かの竿にトラウトがヒット!
連れてきてくれた人達の竿も曲がっています♪
私の番がいつくるかドキドキしていましたが、
最後まで私の竿が曲がる事はありませんでした(涙)
結局本日の釣果はウグイ様100%!!!
屈斜路湖は通常営業に戻ったみたいです。