天候急変!屈斜路湖

sumireneko2015-04-25

朝から屈斜路湖へ。
竿を3本持って行きました。
到着すると、7〜8人の釣り人が。
「釣れないので移動する」んだとか。
私は昨日のリベンジをしたいので、一人でポイントへ。
昨日までダブルハンドロッドで振っていたラインを、
今日はシングルハンドロッドで振ってみました。
重い・・・(涙)
使った竿は修理から戻ってきたばかりの新品。
何か釣って魂を入れなければ。
しばらくしてウグイ様がヒット。
無事に魂が入って一安心。
さらに少しだけ頑張ると、今度はアメマスがヒット!
腕が痛くなったので、ここで竿を替える事に。
次に出したのはダブルハンドロッド。
これは中古で買ったもので、
やはりまだ一匹も釣っていません。
だんだん慣れてきた頃、ついにヒット!
魂を入れてくれたのはやはりウグイ様でした。
しばらくしてまたヒット!
今度は48センチのアメマスでした♪
隣で釣っていた人も同時にヒット。
やはり群が回ってくるんでしょうか。
その後反応が無くなったので、お昼休憩。
一度車に戻ると、「風景画」の山下さんが来ていました♪
「東京から来た」という二人組もいらっしゃったので、
しばし釣り談義。
25年間毎年釣りに来ているんだそうな!
その後釣りを再開しましたが、アタリ頻度は1時間に一度・・・
や〜っと釣れたのはウグイ様でした。
東京から来た方々は、アメマスを一匹ずつ釣ったそうです。
さすが!
朝は晴れていた空も、急に曇ったり、突風が吹いたり。
水も冷たいし、魚も釣れないので、
午後は休憩時間の方が多かったかも。
雨が降ってきたので納竿したら、晴れてきました(涙)
睡魔と戦いながら帰宅。
やはり切り上げて正解だったみたいです。
疲れました・・・